東日本大震災復興・支援まつり2015に出展しました〜神奈川県生協連・2015年度福島の子ども保養プロジェクト実行委員会

2015年11月18日

2015年11月7日(土)、2015年度福島の子ども保養プロジェクト実行委員会は、
神奈川県横浜市の山下公園で開催された「東日本大震災復興・支援まつり2015」に出展しました。

実行委員会は、2016年3月30日〜4月2日に開催予定の福島の子どもたちの保養プロジェクトに向けて、
10月2日:福島の保養プロジェクト学習会、10月24日:県内避難者交流会「三浦にみかん狩り遠足に行こう!」、
そして今回の東日本大震災・復興支援まつり出展と実行委員、そして会員生協の皆さまと心をあわせながら
活動をすすめています。

旗.JPG

おまつり日和となった今年は、「出会う」「楽しむ」「伝える」「食す」のテーマにより、
多くの模擬店やステージイベントで盛り上がり、終了しました。
その中で、実行委員会はいも煮ふる舞い募金の呼び掛け、生協の復興支援活動の紹介を実施し、
いも煮ふる舞い募金には、67,280円のお気持ちを寄せて頂きました。ありがとうございました。

募金署名.JPG

お寄せ頂いた募金は、福島県生協連が行っている福島の子どもたちの保養の取り組みに募金をさせて頂きます。

離れていてもつながっているよ

私たちは、これからもこのことを大切にしてすすめていきたいと思います。