「クリスマスカード」で"思い"を届ける〜いわて生協

2014年1月14日

いわて_クリスマスカードお届け.jpg

「忘れない! これからも一緒にがんばろう――」の思いを届けようと
いわて生協では組合員にご協力いただき、ひなまつり、七夕、クリスマスの時期に
被災者の皆さんにメッセージカードをお贈りしています。

2013年のクリスマスカード作り(写真上左)には、いわて生協の組合員だけでなく
全国の5生協(※)の組合員にもご協力いただきました。
これに、陸前高田市・大船渡市・久慈市・宮古市の福祉作業所に依頼し
作っていただいたクッキーを添えて、12月中旬に沿岸被災地の宅配利用組合員と
けせん地域の「ふれあいサロン」参加者、計3,600人にお届けしました。

カード作りやセット作業(写真下)にご協力いただいた組合員の皆さん
本当にありがとうございました。
なお、この2月には「ひなまつりカード」とクッキーをお贈りする予定です。

※コープみらい(東京)、ユーコープ(神奈川)、新潟県総合生協
 コープあいち、コープかがわ。

いわて_セット作業.JPG

カードとクッキーのセット作業には、3日間でのべ25人のボランティアにご協力いただきました。