「感謝祭」で、被災地の食材を提供〜CXカーゴ

2013年11月21日

CXカーゴ感謝祭.jpg

生協の物流会社、(株)シーエックスカーゴ(以下、CXカーゴ)では、
毎年秋に、取引先メーカーや協力会社、地域の皆さんへの感謝と交流のために
全国各地の流通センターで感謝祭を開催しています。

9月28日、埼玉県桶川市にある本社で「第21回CXカーゴ感謝祭」が開催されました。
今年は、CXカーゴ仙台流通センター・所長の伊熊杉尾さんからの、
「復興支援への感謝を込めて、(関係者や地域の皆さんに)東北の食材を
召し上がっていただきたい」との提案を受け、会場には
(株)加工連(宮城県角田市)や岩手県産(株)(岩手県紫波郡矢巾町)の
ウインナーやホタテ、イカなど600人分が届けられました。

ご来場の皆さんからは、
「こんなに甘くておいしいホタテが食べられるなんて、びっくり」
「イカは厚みがあるのに、やわらかくて食べやすいから、いいわね」
「このソーセージ、あっさりしているけど、旨みがあるわね。どこで買えるの?」
などの声が聞かれ、大好評でした。

伊熊所長は、「ご支援いただいた皆さんに感謝を申し上げます。東北の復興や
食に関心を持っていただき、今後の商品の利用につながればいいと思います」
と話していました。
 
「第21回CXカーゴ感謝祭」のレポート全文(pdf、A4版3ページ)は、こちら