「福島の子ども保養プロジェクトinさが」を開催しました

2013年11月18日

子ども保養inさが1.jpg

11月2日(土)〜4日(月)、コープさがと佐賀県ユニセフ協会では、
「福島の子ども保養プロジェクトinさが・さが感動体験ツアー」を開催しました。

悪天候のため、当初予定していた「2013佐賀バルーンフェスタ」の見学と
熱気球体験はできませんでしたが、
参加した子どもたち8人(小4〜小6)は、佐賀大学の学生ボランティアと一緒に
吉野ヶ里歴史公園の見学や、富士大和森林組合の協力による木工教室、
鹿島七浦地区での干潟漁やミカン狩りなどを体験することができました。

また、地域の方々との出会いや交流を通して
さまざまな思い出をつくることができたと思います。
実行委員会や 旅費・滞在費募金にご協力いただいた組合員の皆さん、
ご協力いただいたすべての方々に感謝申し上げます。

「福島の子ども保養プロジェクトinさが」の詳細は、コープさがHP(こちら)にて

子ども保養inさが2.jpg