今年度4回目となる「ボラバス」を運行〜コープいしかわ

2013年11月25日

コープいしかわ_ボラバス1.JPG

コープいしかわでは11月1日〜3日、今年度4回目(通算16回目)となる
ボランティアバスを運行し、組合員・役職員など13人を岩手県陸前高田市
広田地区に派遣しました。

今回、仮設住宅で石川県の郷土料理である「めった汁」(豚汁)をふるまいました。
地域の方から、「おいしかったよ」「こんなにいっぱい具が入っている豚汁は
見たことないね〜」などの声をいただき、たくさんの笑顔があふれました。

また、今回も足湯を通して、地域の方のお話に耳を傾ける活動を行いました。
一人ひとりにマッサージをしながら、お話をお聞きし、心に寄り添いました。
サロンでも地域の方とボランティアの会話が弾み、心温まる交流となりました。

コープいしかわではこれからも、復興に向けて歩み続ける被災地の皆さんの
気持ちに寄り添った支援活動を続けていきます。

詳細は、コープいしかわのホームページ(こちら)にて

コープいしかわ_ボラバス2.JPG 
2013年度第4回ボランティアバス参加者(仮設住宅にお住まいの方とともに)