「ふくしまキッズ博」に参加しました〜エフコープ

2013年8月28日

エフコープ(福岡県)は、昨年に続き、2013年7月27日(土)〜28日(日)に開催された、
「ふくしまキッズ博」(会場:福島県営あづま総合体育館)に参加しました。

このイベントは、原発事故により屋外で思いきり遊びづらくなった
福島の子どもたちに、屋内で元気に遊んで、笑顔になってほしいとの思いから、
官民学が一体となって開催されました。

今回、特別協賛団体として出展したコープふくしまより、
「全国の生協のキャラクターが一同に集まり、福島の子どもたちがふれあう
企画を行いたい」との要請があり、エフコープもその思いに賛同し、
「アップルちゃん」と参加しました。

詳しくは、エフコープのホームページをご覧ください。

fcoop.jpg

勢揃いした生協のキャラクター。写真左より、コープぎふ・たねまちゃん、エフコープ・アップルちゃん、
コープネット・ほぺたん、CO・OP共済・コーすけ。