手づくりちゃんちゃんこをお届け(コープあいづ、コープかながわ、コープぎふ)

2012年12月20日

コープあいづでは、北会津にある大熊町の仮設住宅で避難生活をされている方に、ちゃんちゃんこ27枚、使い捨てカイロ約400枚、バスタオル100枚をお届けしました。

121224 chanchanko1.bmp

ちゃんちゃんこは、コープかながわの組合員が手づくりしたものです。また、使い捨てカイロとバスタオルは、コープぎふの組合員から寄せられました。

ちゃんちゃんこは数に限りがあるため、60歳以上の方、1世帯に1枚の配布でしたが、手作りの温かさを感じるもので、たいへん喜ばれました。会津の冬は寒く、背中を温めてくれるちゃんちゃんこは、家事をする時などに助かるとのことです。使い捨てカイロはこれからの季節の必需品で、何枚あってもうれしいそうです。

121224 chanchanko2.bmp

今回は、コープかながわ、コープぎふからの支援物資を、コープあいづが仲立ちして被災された方にお届けしたものです。コープあいづでは、この仮設住宅への移動販売も行っています。

詳細は、コープあいづのホームページをご覧ください。