福島の子どもたちに「木のおもちゃ」をお届け〜コープしが

2013年12月19日

しが_木のおもちゃ.jpg

福島の小さな子どもたちのために、コープしがでは、
「室内の遊び場を充実させ、健康増進につなげたい」
「親子のつながり・絆づくりのお手伝いをしたい」
と考えました。

そのために、室内遊びに利用してもらう、木製のおもちゃを贈ることにしました。
製作は、コープしがの「ふらっとプレイス(保育スペース)」に
木製遊具を納品している、障害福祉サービス事業所れもん会社(大津市)
に依頼しました。

11月26日、福島市民会館1階「さんどパーク」にて、
木のおもちゃ170個(写真上左右)と、どんぐり、松ぼっくりなどの贈呈式を、
コープふくしまの店舗、コープマートいずみ(福島市)にて、
木製のトラック5台(写真上中央)の贈呈式を行いました。
式には、市の関係者やコープふくしまの役職員に加え、
コープしがから3人、れもん会社から2人が参加しました。

12月3日に開催された、コープマート笹谷(福島市)での「親子ひろば」
(写真下)には、さっそく、贈呈された木製のトラックが登場!
子どもたちは順番に試乗し、その乗り心地を楽しみました。

笹谷店子育てひろば.jpg