ページ内を移動するためのリンクです

日本生活協同組合連合会オフィシャルサイト

お母さんの笑顔に出会いたい!交流の場をつくるハピママコープ

「ハピママコープ」のイベントが行われる、いわて生協ベルフ仙北店の一室。
ここは、お母さんと赤ちゃんの笑顔があふれる場所でした。

お母さんが笑顔なら赤ちゃんもハッピー

子育て中のお母さんたちが抱えている「孤独」を少しでも軽くしたい。
この想いから、ハピママコープは生まれました。

初対面同士、緊張するのはみんな一緒

だから“お母さん同士が自然と仲良くなる”ための環境づくりには、細かい部分も手を抜きません。
お母さん目線に立って、楽しいイベントを企画しています。

楽しかった。の声が聞きたくて

初参加のお母さんには、私たちが声をかけます。
ハピママに参加して、さみしい思いをして帰るお母さんがいないように、いつも心がけています。

お母さんたちの言葉がパワーのみなもと

参加されたお母さんたちの声が届きました。
「子どもが2人いると、ゆっくりできる時間がなかなか取れません。
私にとってハピママは自分自身がリフレッシュできる貴重な場です」
うれしいです、私たちも笑顔でがんばれます。

笑顔になってほしいからまず最初の一歩を

自分は他のお母さんたちと仲良くなれるだろうか、と不安なお母さんもいると思います。
少しだけ勇気を出して、一歩足を踏み出してみませんか。新しい世界に出会うお手伝いを私たちにさせてください。